WARP

大阪・近鉄南大阪線
針中野駅から徒歩2分
営業時間:9時30分〜16時

Slide 1 Slide 1 Slide 2 Slide 3
スタジオいろは

住所
大阪市東住吉区
針中野3丁目
7−5

電話番号
080-2537-2303

近鉄南大阪線
針中野駅から
徒歩2分 地図

地下鉄谷町線
駒川中野駅から
徒歩8分 地図



レンタルスタジオSTUDIO WARP



 

* よくある質問 *

Q:商用利用は可能ですか?
A:商用利用については別途ご相談させていただきます。
利用規約、お問い合わせページの下部に記載しています内容をお読みの上、
お問い合わせ」から事前にご連絡いただくようお願いします。
ただし、お断りする場合もございますので、予めご了承ください。
※当スタジオでは写真集やCD-ROMなど媒体を問わず販売を目的とした
スタジオのご利用は「商用利用」となります。

 

Q:動画撮影は可能ですか?
A:2016年度より条件付きでOKとさせていただきます。
簡単なポーズや動き、日常のワンシーンなどの大きな動作を伴わない
短時間(2分以内)での動画撮影については可能です。

※写真撮影スタジオになりますので、
動画を中心とした撮影、ライブ配信についてはお断りしております。
※当スタジオは防音設備がなく、周辺住宅とスタジオが密接しているため
ダンス、ジャンプ、騒音などを伴う撮影、
音楽を使用しての撮影は禁止しております。
「踊ってみた」などの振り付けがある撮影、 2分を超えるような動画撮影は
他のお客様が動画撮影(PV撮影等)を可能と認識するおそれがありますのでご遠慮ください。

※他のご利用者様や撮影された写真や動画を見た方が
 利用規約、及び公序良俗に反する撮影などを可能と認識する恐れのある撮影や行為、
 SNS等への公開、イベントでの頒布・販売について禁止、ご利用をお断りさせていただきます。

※上記の内容に反しない動画をSNS等に投稿を希望される場合、
事前に投稿予定の動画をスタッフが確認後、判断させていただきます。
(動画の確認はスタジオご利用終了の際の点検時に実施させていただきます)

 

Q:長物(刀や剣、弓等)の持ち込みは問題ありませんか?
A:安全対策を施した刀や剣などの持ち込みは可能(長さ制限あり)ですが、
壁や天井に十分注意して撮影してください。
※振り回すなどケガのおそれやスタジオ及び備品を
損壊するおそれのある行為はご遠慮下さい。
※長物(刀や剣、弓等)の長さ110pを越すものは要申請、
内容によって持ち込み不可となりますので予めご了承ください。


※長物のお持ち込み申請される場合は「お問い合わせ
画像を添付される場合は cosiroha@gmail.com まで
下記の5点について記載の上、ご連絡をお願い致します。
1.ご利用日
2.作品名
3.キャラクター名
4.長さ
5.どのような長物かわかる資料(画像やURLなど)

 

Q:駐車場はありますか?
A:駐車場はお近くのコインパーキングを利用していただくようお願いします。
周辺コインパーキング情報@ 周辺コインパーキング情報A
※スタジオ周辺は駐車禁止区域に指定されています。
また、近隣の方のご迷惑となりますので、違法駐車はご遠慮下さい。

 

Q:駐輪場はありますか?
A:スタジオ前に自転車2台まででしたら駐輪可能です。
※屋根がありませんので、天候等に注意してお越しください。

 

Q:スタジオの見学は可能ですか?
A:スタジオの見学については実施しておりませんので、予めご了承ください。

 

Q:三脚や脚立の持込は可能ですか?
A:基本的に三脚や脚立の持込は可能ですが、床を傷つけてしまうような大型の三脚は、
あらかじめ足を柔らかい物で包む等の処置の方をお願いします。
(三脚はスタジオ1階に1台、脚立は1階に1台、2階に1台設置しております。)

 

Q:照明機材の持ち込みは問題ありませんか?
A:はい、問題ございません。持ち込みに関して追加料金等は一切頂いておりません。
ただし、床を傷や汚れをつけないよう、あらかじめ処置の方をお願いします。
怪我、破損等、十分ご注意してお使い下さいますようお願いします。
なお、一般家庭電源ですので、使える電力に上限があることもご了承下さい。

 

Q:撮影用の靴・履物を使いたいのですが?
A:撮影用の靴・履物は基本的に使用が可能です。
床が傷つきやすくなっておりますので、汚れを拭き取った綺麗なもので、
ヒールが尖ってないもの、底がゴムなど硬くないものをご用意下さい。
靴の裏面にガムテープなどを貼り付けての使用はご遠慮下さい。

 

Q:着替えはどこで行えば良いですか?
A:5名様までは、休憩スペースにてお着替えしていただけます。
5名様以上の場合、中華スペースを利用してお着替えして頂く形となります。
レイヤー様で男性・女性混成の場合、白壁スペースでのお着替えとなります。
ただし、部屋は鍵がかかりませんので、お着替えの際は十分ご注意下さい。

 

Q:カメラマン様が居られる場合、着替えの間どこで待ってもらえば良いですか?
A:女性カメラマン様の場合は、休憩スペース、中華スペースでお待ちいただくようお願いします。
男性カメラマン様の場合は、白壁スペース、
1・2階ご利用の方は2階の洋風スペースにてお待ちいただくようお願いします。
ただし、部屋は鍵がかかりませんので、
気になる方は時間をずらして来ていただくなどのご配慮お願いします。

 

Q:着替えが終わった後、カート等の荷物はどこに置けば良いですか?
A:休憩スペース、または玄関に置くようお願いします。
貴重品は、お客様の責任にて管理をお願いします。

 

Q:飲食物の持込は可能ですか?
A:はい、飲食物の持込は可能です。
ただし、飲食は休憩スペースにてお願いします。
休憩スペースに冷蔵庫を設置しております。
周辺は住宅地ですので、スタジオ周辺の路上・駐車場等での飲食はご遠慮ください。
また、ご利用中の飲酒は一切お断りさせていただいております。

 

Q:スタジオ周辺に買い物できるお店はありますか?
A:はい、スタジオ周辺(最寄駅周辺)にございます。
事前に飲食物をご購入される方は
スーパーマーケット KINSHO
ファミリーマートをご利用ください。
その他飲食店等の情報はこちら(Google Maps)をご覧ください。
※ご到着時刻によっては開店していない場合がございますので、
店舗情報をご確認くださいますようお願い致します。

 

Q:喫煙は可能ですか?
A:スタジオ内は全面禁煙となっております。
( 喫煙スペースもございませんので、予めご了承ください。)
また、周辺は住宅地ですので、スタジオ周辺の路上・駐車場等での喫煙はご遠慮ください。

 

Q:音響設備はありますか?また、音を出しての利用は可能ですか?
A:音響設備の設置はございません。
また、オーディオ機器等を持ち込んで使用することはできません。
ただし、撮影小道具として音を出さずに使用する場合は
持ち込んでいただくことは可能です。( 要事前申請が必要です。)
楽器についても同様の扱いとさせていただきますので、ご注意ください。

当スタジオは防音設備がなく、周辺住宅とスタジオが密接しているため
音を出しての利用はご遠慮いただいておりますので予めご了承ください。

 

Q:スタジオの使用可能時間は何時から何時までですか?
A:スタジオ使用可能時間は、9:30〜16:00となっております。
※ご利用開始時刻が遅れた場合でも終了時刻、ご利用料金は変動しませんので予めご了承ください。
※営業時間外での使用については承っておりません。

 

Q:定員10名までとありますが、定員を超える人数での使用は可能ですか?
A:定員を超える人数でのご利用は安全面の観点からお断りさせていただいております。
( 定員を超えての利用と判明した場合、その場で使用停止の措置をさせていただくともに、
違約金として3万円お支払いしていただきます。)
・ご利用日 2017年7月分よりスタジオ1、2階両方利用の場合に限り
 ご利用料金に+2,000円で定員を11名様に変更できます。
※+1名様はカメラマン様に限ります。

 

Q:予約申し込み後の人数変更は可能ですか?
A:ご利用人数は定員10名までなら予約後の人数変更は可能です。( 連絡不要 )
ただし、くれぐれも定員10名を超えないようお願いします。

※ご利用日 2017年7月分よりスタジオ「1、2階両方利用」の場合に限り
 ご利用料金に+2,000円で定員を11名に変更できます。
※+1名様はカメラマン様に限ります。
※11名に変更、または減員される場合はご利用予定日の3日前までにご連絡ください。
※減員について3日前までにご連絡がない場合は
11名でのご利用料金にてご対応させていただきますので予めご了承ください。
詳しくは「料金案内」をご確認ください。

 

Q:忘れ物をしたのですが、どうすれば良いですか?
A:スタジオがお忘れ物を発見した場合は代表者様へメールにてご連絡致します。
お忘れ物をしたご本人様よりスタジオへご連絡される場合は「お問い合わせ
画像を添付される場合は cosiroha@gmail.com まで
下記の2点について記載の上、ご連絡をお願い致します。
1.ご利用日
2.お忘れ物の特徴(色や大きさ、画像など)
※ご利用後にスタジオ内の点検、清掃を行っておりますが
ご連絡いただいたお忘れ物が発見できなかった場合はその旨をご連絡致します。

 
Q:緊急事態宣言が発令された場合のキャンセルはキャンセル料がかかりますか?
A:
●大阪府に発令の可能性がある緊急事態宣言に対し、
休業要請を共わない場合、通常通りの営業しております。
キャンセル料金等は通常の規約通りとなります。(2021年5月5日更新)

※17:00以降のご連絡は、翌営業日扱いとさせていただきますのでご了承ください。
※日程の変更(予約日の振替)もキャンセル扱いとなり、
 キャンセル料が発生しますのでご注意下さい。

※ご連絡がない場合、無断キャンセルとなりキャンセル料が発生致します。
キャンセルされる場合は必ず「お問い合わせ」からご連絡お願い致します。

 
Q:台風(天災)によるキャンセルはキャンセル料がかかりますか?
A:
●撮影日当日の
「利用交通機関が不通ないし運休」「道路の寸断や通行止」の場合
公的理由(「利用交通機関が不通ないし運休」「道路の寸断や通行止」)に
限りましてキャンセル料はいただきません。

●撮影日当日の
「悪天候でも運行もしくは平常に近い運行状況」の場合
悪天候でも運行もしくは平常に近い運行状況ならキャンセル料は発生致します。
直接的危険や交通上の障害がなく 通常運行もしくは遅れ程度での運行や
ご利用者様のご都合(天候不順によるご自身の判断やメンバーのキャンセル等)による
当日キャンセル、事前キャンセルについては
キャンセル料が発生致しますので、予めご了承ください。

※ご連絡がない場合、無断キャンセルとなりキャンセル料が発生致します。
キャンセルされる場合は必ず「お問い合わせ」からご連絡お願い致します。

 

Q:キャンセル料はご利用日の何日前から発生しますか?
A:ご利用日の8日前よりキャンセル料が発生します。
(ご利用日の8日前の17:00よりキャンセル料が発生します。)

当日〜3日前 100% 、4日前 70% 、5〜8日前 50%

※17:00以降のご連絡は、翌営業日扱いとさせていただきますのでご了承ください。
※日程の変更(予約日の振替)もキャンセル扱いとなり、
 キャンセル料が発生しますのでご注意下さい。

予約時間より開始が遅れた場合・早く終了した場合・ご使用にならなかった場合でも
返金等はございませんので、予めご了承ください。
※スタジオご予約キャンセルされる場合は「お問い合わせ」からご連絡お願い致します。
※長期間にわたりお客様とご連絡がつかない場合等、著しい不信用が発生した際は、
 当スタジオ側の判断によりお申し込みをキャンセルとさせて頂くことがございます。